ギャル曽根が彼を15kg痩せさせたダイエット本

ギャル曽根が彼を15kg痩せさせたダイエット本

ギャル曽根ちゃんのご飯を食べて、半年で15kgのダイエットに成功したのが今のご主人。
大食いしても太らない。
そんなレシピの本が出ました。
ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット」です。

 

おいしくて満腹になるかな?と下の献立を作ってみました。
大食いハッピーダイエットの献立例
24ページ掲載 肉なし麻婆豆腐を主菜にしたメニュー。591kcal。

麻婆豆腐もサーモンとブロッコリの蒸団子も美味しそうだったからこれにしました。
でもこの献立、ご飯以外に5品も作らなくちゃいけなくて、たいへん!
炒めが2品、蒸しが1品、スープが1品とサラダ・・・
鍋もたくさん必要で、ちょっと私にとっては現実的じゃなかったなぁ。
(ちなみに他の献立はおかずは3品または4品でした。)

 

青椒肉絲風ピーマン炒めはパスしてミニトマトにしてしまいました。
ギャル曽根のレシピを作ってみた

 

味はとってもよかったです。
麻婆豆腐は、お肉の替わりに大豆を使っているけど、言われなければお肉が入ってないとは気づかないと思います。
サーモンとブロッコリの蒸し団子も、色もキレイだし料理上手になったみたい。
フードプロセッサーを持っていないのですりばちで作ったけど簡単でした。

 

あと、しらたき入りごはん。
しらたきを乾煎りするのが面倒だったので洗って刻んだだけで炊いちゃったのですが、水っぽくもならなかったし、こんにゃくのにおいもしませんでした。
食物繊維が豊富だし、これかなりいいですね!

 

そんでもって満腹もいいとこ!
さすがは大食いギャルのレシピ本だと思いました。

 

この本には、このような献立式のものが7パターンと、主菜のコーナー、ご飯ものや汁物のコーナー。
冷奴のバリエーションとか、あと1品ほしい時の副菜などが載っていて便利です。
副菜は「短時間で作れる」というコンセプトのものが載ってました。
段取り悪いわたしには、常備菜が載ってたらさらにうれしかったなぁ。

 

彼がこってり好きだということで、低カロリーながら食べ応えのあるレシピが満載です。

 

 

記事ランキング