巻くだけダイエット

巻くだけダイエット

巻くだけダイエットとは、幅12cmほどのゴムバンド(骨格矯正バンド)を巻いて身体のゆがみを直すことでサイズダウンしちゃう、誰でも簡単にできる骨格メンテナンス。
即効性があるのが特徴です。
金スマで、森三中の大島さんがたった30分でお腹が6センチもサイズダウンしたのを見て、驚きました。

骨格矯正バンドは、山本千尋氏の著作「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)」巻末に付いています。
古くなったレギンスや厚手のタイツなど、適度に弾力性がある幅広のものでの代用も可能です。
実際に使ってみると、やはり本の付録、骨格矯正バンドが格段に使いやすいです。

 


 

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き) 構成
第1章 準備編 自分のゆがみをチェック!
第2章 基本編 バンドを巻くだけダイエット
第3章 応用編 バンドを使ったエクササイズで効果アップ!
第4章 日常生活編 シーン別 5つのミラクルコース

 


 

第1章のゆがみチェック方法に従ってわたしも確認してみました。
耳、眉、肩、手を下ろした時の指先の位置が全部左が高かったんです。
かなりゆがんでてショック・・。

 

第2章では、最も基本の巻き方が2つ説明されています。

 

<骨盤巻き> (ウエストくびれ、脚やせ)
左右のウエストの下にある、出っ張った骨からこぶし1個分下の下腹部に帯のように巻きます。股関節の上に必ず巻く。

 

<たすきがけ巻き> (肩こり解消、ウエストくびれ)
文字通り、ゴムをたすきがけします。両肩が後にぐっと引っ張られる感じ。
(※巻き方の詳細は本で見てくださいね)

 

この本には掲載していませんが<コマネチ巻き>(お尻やせ)という巻き方もあります。

 

 

巻くだけダイエットのやり方は、

 

ゴムバンドを巻いている時間の目安は1回3分。
身体を圧迫するので長時間巻き続けないこと。
巻く回数には制限無し。3分を何回もやりましょう。

 

歯磨き+骨盤巻き を毎日の習慣にしましょう。

 

これだけで、特に運動等しなくても2~3キロの減量も可能だそうです。
実際にやってみると、ゴムバンドがほどけやすいのが難ですが、確かに手軽にできます。

 

 

関連記事:

 

骨盤ウォーカーベルトの効果

 

お休み骨盤サポートパンツ

 

1日3分で効果絶大の骨盤ダイエット体操3つ

 

記事ランキング