てくてくエンジェルで楽しくウォーキング

てくてくエンジェルで楽しくウォーキング

ウォーキングのきっかけづくりに、てくてくエンジェルをおすすめします。


てくてくエンジェルは、育成散歩計。

 

歩くとかわいいキャラクターが育つ、たまごっちみたいな万歩計です。

 

えさをあげたり世話をしたりする必要はなく、

 

ただ、歩くだけでOKです。

 

毎日歩くとかわいいキャラが育っていきますが、サボッているとキャラが太ってきて、悲しげな置手紙を残して家出してしまいます。

 

どんなキャラクターに育つかは、1日の歩くノルマをクリアできた日数などで変わります。

 

ノルマは自動にしておくと無理のない数値に設定されます。

 

あまり歩かないわたしの場合は、1日に歩いた歩数により、3000歩になったり4000歩になったりします。

 

固定ノルマは1000歩から設定できます。

 

だから、今まで全く運動してないなんていう人でも楽しめます。

 

わたしも普段はついつい1日中家にいて仕事をして、ほとんど歩かないような生活ですが
てくてくエンジェルを1度スタートさせると、家出されたくないし、かわいく育ってほしいので出かけるようになります。

 

買い物の帰りに少し遠回りして散歩したりとか。

 

案外、あなたの生活も変わるかもしれませんよ。

 

ニンテンドーDS用ソフト「DSてくてく日記」と連携していて、
入力すれば成長の記録や歩数グラフを見ることが出来ます。

 

こんなちょっとした事でもウォーキングを楽しむきっかけになったりするもんです。

 

ちなみに、のんびり歩くより、急ぎ足で歩くとカロリー消費はグ~ンとアップしてダイエット効果大です。

 

 

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記
ホワイト&プレシャスピンク 特典 ストラップ付き

 

 

スマホのアプリにも楽しいものがたくさんあるので探してみてはいかがですか?

 


記事ランキング