ダイエットサプリメントで、効果を積み重ねて痩せる

ダイエットサプリメントで、効果を積み重ねて痩せる

ダイエットを成功させるには、
摂取カロリーを減らして
消費エネルギーを増やすのが基本です。

 

わかってはいるけれど、カロリー制限を厳密に行なうのは結構たいへん。
なかなか運動をする時間がとれないという人も多いと思います。

 

また一念発起して頑張っても、短期間で息切れしてやめてしまうということもありがち。

 

ダイエットは、本人にとってできるだけストレスの少ない方法で、
長続きさせるのが、
失敗が少なく、現実的であり、効率的でもあると言われています。

 

そこで利用価値が出てくるのがダイエットサプリメントです。

サプリメントを飲むだけで全く生活を変えず痩せようとすると、
その効果はとてもゆるやかなものになることが多いです。

 

でも、
摂取カロリーを少しだけ減らしつつ、カロリーカット系のダイエットサプリメントも利用する。
運動効率をあげるサプリメントを飲んで、ちょっとの運動の効果をアップさせる。
など、効果を積み重ねていくことでダイエット成果を早期に実現しつつ、生活習慣も変えていくことができます。

 

ダイエットサプリメントは主に2つの機能のものが主流です。

 

余分なカロリーの吸収を妨げる、カロリーカット系

 

カロリーカット系サプリメントは、糖質カットに強い成分と脂肪カットに強い成分を単独で、あるいは複数組合せています。

 

糖質カット系成分
ギムネマ、クロム、サラシア、酵母[生きて腸まで届くタイプ]など

 

脂質カット系成分
ガルシニア(脂質カットと燃焼両方の機能をもつ)、キトサンなど

 

このタイプのサプリ
カロリストン メタバリアS カメヤマ酵母

 

 

 

エクササイズの効果をサポートしたり、

基礎代謝を増やして日常生活で使うエネルギーを増やす代謝アップ・燃焼系

 

成分
アミノ酸、プロテイン、シトラスアランチウム、カプサイシン、カフェイン、フォルスコリン(脂肪を溜めないようにする働きもある)など

 

燃焼系は、成分によって働きがかなり違っています。
運動をしないで飲むと効果が鈍いものもあるので注意が必要です。

 

このタイプのサプリ
黒酢革命 フォースコリー ソフトカプセル 30日分

 

 

内臓脂肪を減らす機能性表示食品

例えば12週間(約3ヶ月)で総脂肪面積-20平方cm(1日34.9mg摂取)減らしたことが報告されている葛の花イソフラボンのサプリメントなど、科学データを消費者庁に提出して機能性を表示している商品が出ています。

 

研究データが公表されているので頼りがいを感じるサプリメントです。機能性はそれぞれ異なりますので、よく確認して自分に合うものを選ぶのがおすすめです。

 

このタイプのサプリ
シボヘール(葛の花イソフラボン)、大人のカロリミット お試し2週間分!(脂肪の代謝アップと糖・脂肪の吸収抑制) 腸内環境の改善に「快腸サポート」

 

 

 

この他に、ダイエットをサポートするサプリメントとして

 

食事量を減らしても必要な栄養が摂れる栄養補助系
マルチビタミン、マルチミネラル、ビール酵母など

 

便通をよくしたり、腸内環境を整える、整腸系
食物繊維、ビフィズス菌など

 

各人の食生活や体調にあわせて利用するといいでしょう。

 


記事ランキング