1日3分で効果絶大の骨盤ダイエット体操3つ

1日3分で効果絶大の骨盤ダイエット体操3つ

骨盤

骨盤ダイエットは、始めたその日にもサイズダウンが可能。
さらに1日3分程度の簡単な骨盤体操やストレッチを毎日続けるだけで、
びっくりするくらいアッサリと体重減できるのです。

 


お産経験のある人は骨盤が開いている場合が多く、特にこのダイエット方法に向いています。
男性がやっても効果あります。

 

俳優の川津祐介氏が役作りのために体重をコントロールするのに活用していたことを「こんなにヤセていいかしら」という本で紹介し、骨盤ダイエットが大ブームになりました。

 

お産経験のない管理人でも、約1ヶ月で体重4.5kg、ウエスト9センチ、お腹10センチマイナスという結果。
(骨盤ウォーカーベルトと体操の併用です)

 

そんな骨盤ダイエット体操を3つご紹介しますので、
気に入ったものをぜひやってみてください。

 

 

朝にやると効果的。30秒骨盤締め体操

 

朝に行なうと効果的な、骨盤を締める体操です。
朝は骨盤が締まりやすいし、締めることで1日の代謝アップにもつながります。
布団から起きる時に行なえる1分程度の体操。起きるついでにやるような動作です。
骨盤矯正のダイエット本や、美脚づくりの本などによく紹介されています。
これを行なっただけでも何キロもの減量に成功している人も多く、
老若男女、どなたにもお勧めしたい基本の骨盤矯正体操です。

 

こちら朝やると効果的な骨盤締め体操 やり方

 

 

体幹回し

 

1回3分くらいの体操です。特にウエストや下腹ぽっこりに効果大です。
わき腹のお肉をつかんでゆらし、運動不足などによって骨盤にくっついてしまった筋膜をはがしてから行なうのが特徴です。
1週間でパンツのウエストがゆるくなったなどの声もあり、効果が早く出やすい。
わたしも骨盤サポートパンツで骨盤を締めながら、1回だけ行なっただけで
ウエストが1.5cm細くなりました。

 

こちら体幹回し やり方

 

 

骨盤ストレッチと腰回し

 

骨盤ベルトをつけて行なうストレッチと腰回しです。ベルトはわたしは骨盤矯正専用の骨盤ウォーカーベルトを使用しましたが、12cm幅ほどのゴムベルトでも、ほどけやすかったりしますが、代用できます。

 

ベルトを巻いてストレッチと腰回しをすることで、歪んだ骨盤を正しい位置に戻すことができ、痩せやすい体質に。わたしは体重も減りましたよ。

 

こちら骨盤ストレッチと腰回しやり方

 

 

早く効果を出したい人は、骨盤ベルト

 

骨盤を締めながら、体操を行なうことで、効率的に効果をあげることが可能です。
鉛筆やお箸の束を周囲を手で包むようにしてトントンすると、効果的に揃いますよね、そんなイメージです。
早く確実に結果を出したい人にお勧めします。

 


座ったりするとずれますが、骨盤全体を包みこむように強く締めるため、効果が高い。
管理人は、半信半疑で1ヶ月ほど使い、その結果に驚きました。
今ではすっかり骨盤ダイエットのファンになってしまいました。

 

こちら骨盤ウォーカーベルト レビュー記事はこちら

 

 

\骨盤ベルトはこちらで購入できます。/

 


 


記事ランキング