骨盤ダイエット体操2-体幹回し

骨盤ダイエット体操2-体幹回し

あぐらで行なう、1回3分くらいの骨盤ダイエット体操です。
ウエスト・下腹ぽっこりに効果大です。

あぐら

体幹回し やり方

 

  1. あぐらをかいて座ります。
  2.  

  3. まず両手でわき腹のお肉をぐいっとつかんで引っ張り上下に数回ゆらします。

    左右の気になるぜい肉を数箇所行ないましょう。上半身は床と垂直を保ったまま、左右の坐骨に完全に乗っかるような感じでお尻を3回ずつゆらします。

  4.  

  5. 次に前後に身体を3回ゆらします。

    尾てい骨、恥骨に乗っかる感じです。頭の位置を変えず腹筋に力を入れて。後ろにゆらす時は、おへそをお腹にしまう感じ、前に揺らす時は、胸を引き上げる感じ。

  6.  

  7. 次に右回りで右坐骨⇒尾骨⇒左坐骨⇒恥骨に順番に乗るように身体を回します。

    上半身は床と垂直をできるだけ保ちます。3回ゆっくり回したら、反対周りに回します。

  8.  

  9. あぐらの足を組みかえて、同様の動作を繰り返します。

 

 

※管理人はおやすみ骨盤サポートパンツをはいて体幹回しをしたところ、
1回やっただけでウエスト1.5センチ、下腹1センチ、細くなりました。
体幹回しはテレビを見ながらでもできるながら骨盤体操。かなりお勧めです。

 

 

関連記事:

 

愛用中のプロレコのおやすみ骨盤サポートパンツ[薄手]を履いてみた感想と効果を写真入りでご紹介しています。整体師さんが開発したルームパンツです。
はきやすくてとても使いやすいので気に入ってます。

 

\こちらで購入できます。/



 


記事ランキング