ブルブルマシンのジム体験記

振動マシンで効率的に体脂肪撃退、ブルブルマシン体験記

振動するプレートに乗ってダイエット!ブルブルマシンをジムで体験してきた感想です!ブルブルマシーンは、体験前に思っていた3倍くらいよかったです。

 

この記事は第1次ブルブルマシンブームの時に書いたもので、ダイエットエンドというジムについて書いてあります。2018年現在は、疲労回復や柔軟性アップ、コンディショニング、ダイエットなど様々な目的に対応できるようになっています。ブルブルマシン(パワープレート)に乗れるジムの情報を追加しました。

 

 

ブルブルマシンのジム体験日記

入会するかどうか決めるため、ブルブルマシンのジムの体験に行ってきました。

 

まずは体組成計で体重や体脂肪率をチェック。
やっぱりセルライトがひどい脚の体脂肪率がかなり高かった。。。

 

そして、振動ブルブルマシンの体験です。

 

まずは、ブルブルマシンに直立で立ってスイッチオン。
中程度のパワーなのに、思っていたより、かなり強い振動で、わたしの場合はウエストの背中側がものすごい勢いでゆれました。
余分なお肉がたくさんあるっていうことですね。

 

乗ってすぐにじんわりと汗が出てきて、このブルブルマシンがただものではないとすぐに感じました。

 

 

乗り方でいろんな場所がブルブル!

 

20分間ブルブルマシーンに乗れたので、その間にいろいろ試してみました。
ヒザを曲げずにお尻を突き出すような格好をすると、おしりがブルブル
そこからヒザを曲げるとおしりから太ももの裏側がぶるぶる

 

 

ブルブルマシーンの手前にヒザをついてプレートに手を乗せると、手の向きによって背中がブルブルしたり、二の腕に効いたりしました。さらにうまく顔の位置を動かすと顔までブルブル!

 

 

最後にイスに座ってプレートに脚を乗せるとふくらはぎから太ももまでが、いい感じにシェイクされて、とても気持ちがよかったです。

 

想像以上の効果を実感

 

わたしは1日中座って仕事をしてるので、イスと接触している部分が押しつぶされて血行がすごく悪くなってるんです。それが、この振動ブルブルマシンで揺さぶられると、血行がよくなってものすごく気持ちよかったんです。

 

 

運動だけじゃなくて、わたしにとっては毎日酷使されているお尻をマッサージするという意味でもよさそう。

 

 

ブルブルマシン体験後、一番たくさんぶるぶるした背中から腰と二の腕が筋肉痛じゃないんですけど、筋肉を使った時にちょっと締まって重たくなる感じになりました。筋肉使ってますよ、これ。

 

 

ブルブルマシーンは、体験前に思っていた3倍くらいよかったです。
これはぜひ続けたいと思いました。

この後、回数券を買って通い始めました。その様子はブログで書いてます
行くたびに、他のお客さんに効果があったという話を耳にしますよ。

 

 

ブルブルマシンの口コミ

 

最後にダイエットエンドで得たブルブルマシーンの口コミ情報です。

 

ちょうど仲良し3人組の50代後半くらいのおば様がいたので効果ありましたか?ってきいてみました。
1ヶ月ほど通っているというAさんは体重が落ちたと言っていたし、そのAさんの紹介で始めたBさんも、1週間で体脂肪率が2%落ちたそうです。

 

また、そこのオーナーさんは3ヶ月間、毎日3回乗って10kgほど体重を落としたそうです。

 

 

最近は家庭用のブルブルマシーンが比較的安価で購入できるようになって、近所に施設がなくても、利用が可能になりました。
家庭用のほうが業務用のものよりパワーは小さいですが、幸い、ブルブルマシーンで痩せるには軽めの振動のほうが筋力アップにはいいのです。

 

 

筋トレしている人も、このブルブルでのほぐしと筋トレを組み合わせるといいんじゃないかと思います。

 

 

ブルブルマシンについて

 

通販のブルブルマシーン

 

 

ブルブルマシンに乗れるジム

BROS TOKYOでのブルブルマシン

2018年、鍛えるジムではなく、疲労回復やコンディショニングができるジムとしてブルブルマシンが再注目されています。運動が苦手な人、シニア、ストレス解消したい人、身体を柔らかくしたい人などにとって気軽にボディケアができる、新しいヘルシー志向のジムです。

 

POWER PLATE® STUDIO

 

パワープレート®オフィシャルサイトで紹介されている専門スタジオのリストです。お近くにあったらぜひ行ってみてください。

 

フィットネスクラブ広尾 ガーデンヒルズスタジオ

一人ひとりに最良の成果と満足感を提供する。ということを合言葉にパワープレートを使った30分の新感覚フィットネスを提供。

 

所在地〒150-0012
東京都渋谷区広尾4-1-11 広尾ガーデンヒルズH棟1F
営業時間平日 10:00 ~ 20:00
土曜・日曜・祝日 10:00 ~ 19:00
休館日毎週金曜日、2の付く日(2日/12日/22日)、年末年始 他
TEL03-3499-1818

 

 

ボディライフスタジオ FooC

30代後半から40代の女性が多く通うスタジオ。柔軟性を上げる、筋力アップ、アンチエイジング、セルライト除去、骨密度アップなど、個人の目的に合わせたプログラムを作ってくれる。

 

所在地〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3丁目19-26 Raduna B.L.D.G 1F
営業時間平日 10:00 ~ 14:30 / 17:30 ~ 21:30 ※14:30〜17:30店舗クローズ
土曜 10:00 ~ 21:30
店休日日曜日
TEL092-292-3510

 

 

ピラティス&ヨーガスタジオ リアン 大濠スタジオ

運動を楽しんでもらうこと、目に見える満足度を大切にしているスタジオ。お客様とのコミュニケーションを大切にして、その日の体調や気分に合わせたレッスンを提供。

 

所在地〒810-0062
福岡市中央区荒戸1-1-6 福岡大濠ビル4F
営業時間10:00 ~ 21:30
休館日日曜日
TEL092-406-2240
FAX092-406-2241

 

 

ピラティス&ヨーガスタジオリアン 高宮スタジオ

ダイエットだけじゃなく、リフトアップや身体のシェイプアップ、アンチエイジングのために通う方が多いスタジオ。パワープレートとヨガ、ピラティスとの組み合わせでの相乗効果も。

 

所在地〒815-0041
福岡市南区野間1丁目1番1号 ラクレイス高宮 2F
営業時間10:00 ~ 21:30
休館日日曜日
TEL092-554-1110

 

 

ライフスタイルクラブTerras 東久留米

ストレッチ、マッサージといった身体の調整に重きを置くシニア向けのスタジオ。パワープレートであれば、足のむくみを改善したり、屈伸運動が苦手なかたでも短時間で十分なエクササイズ効果を実感可能。会員同士の交流のため、毎月パーティーを開催している。

 

所在地〒203-0053
東京都東久留米市本町1-3-1 東久留米本町ビル2F
営業時間平日 10:00 ~ 22:00
土曜・日曜・祝日 10:00 ~ 20:00
※月曜休業
休館日月曜日
TEL042-420-6460

 

 

ブロス・トウキョウもパワープレート®オフィシャルサイト掲載のジムではあありませんが、同様のフィットネスジムです。

 

BROS TOKYO(ブロス・トウキョウ)

スムージーやチョップドサラダなど健康メニューを提供するカフェを併設しているジムです。
所在地   〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-16-10 中屋第一ビル1階
岩本町駅より徒歩3分/秋葉原駅より徒歩8分
フロント営業時間:9:00-17:00

 

 

2007/6/6 2018/5/27更新



 


記事ランキング