糖質オフのチキンカツ レシピ

糖質オフのチキンカツ レシピ

チキンカツ
糖質オフのチキンカツ レシピです。糖質制限中でもカツが食べたいという人向けのレシピです。パン粉の替わりに使うものはどこにでもある激安食材です。

 


糖質オフのチキンカツ

糖質オフチキンカツ

 

材料
鶏肉(カロリーも考えて、ささみ、または、胸肉の皮を取り除いたものを使いましょう。)
こうや豆腐

 

作り方
鶏肉は、塩・こしょうで下味をつけます。

 

こうや豆腐は、おろし金で細かくおろします。
おろし高野豆腐

 

鶏肉におろしたこうや豆腐をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。
油はあまり多くならないように。

 

これだけです!
簡単(^-^)v

 

下味にカレー粉を使ったり、こうや豆腐の衣にパルメザンチーズを混ぜたりしても。
カツをしっかりさせたい人は卵を衣の前につけても構いません。

 

 

こうや豆腐

こうや豆腐

 

こうや(高野)豆腐とは、凍らせた木綿豆腐をそのまま熟成。スポンジ状になったら脱水し、火力で乾燥して仕上げたものです。
地方によって呼び方に違いがあり、凍り豆腐、凍み豆腐なども同じものです。

 

こうや豆腐は、1枚に0.1gしか糖質は含まれていません。

 

今回はすりおろして使用しましたが、粉末のこうや豆腐も健康食品店などで入手可能です。
普通のこうや豆腐は100円ショップなどでも扱っていて安価で購入できるメリットがあります。

 

 

糖質オフのチキンカツ、普通に美味しいのでレシピをぜひお試しください。

 

 

関連する記事

 

糖質制限食品が買えるショップ

 

 

血糖値をあげない糖類ゼロのお菓子[低糖工房]ふすまクッキー

 

 

糖質が少ない食べ物の覚え方:ばあさまたちにとおなし

 

 

低糖質で高タンパク質な主食:大豆の麺

 

 

高たんぱく低糖質の豆腐麺 豆腐干糸(トウフカンス)

 

 

もどきご飯ダイエット


 


記事ランキング