Amino L40

筋力アップに有効な成分Amino L40とは?

aminoL40

Amino L40とは、筋肉のもととなり、筋タンパク質の合成を促す効果がヒト試験で確かめられている成分で、ロイシンを高配合した9種類の必須アミノ酸の混合物です。筋力アップしたい方、筋肉を減らさずにダイエットしたい方にも。


必須アミノ酸の中でも筋肉にはロイシンが重要

米国テキサス大学と味の素の共同研究のなかで、筋肉の維持・向上には必須アミノ酸の中でも、特にロイシンが重要であり、筋タンパク質の合成を促進するシグナルとして作用していることを見出しました。

 

そこで必須アミノ酸9種において、ロイシンの含有率を40%にすると、筋タンパク質の合成率が最も高まることを明らかにしました。
aminoL40の構成aminoL40の粉末

 

75歳以上で筋量・筋力が衰えている人でもこのAmino L40を摂取することで筋量アップが確認され、シニア向け商品としてこの素材を使った商品が開発されています。

 

効率的に筋力アップ

aminoL40の粉末

またこれまでの研究で、「Amino L40」3gで、ホエイタンパク質20g(牛乳600mLに含まれるタンパク質の量に相当)と同等の高い筋タンパク質合成力を有することが明らかになっています。

 

筋力アップのための栄養というと、ボディビルダーの方などがプロテインをたくさん飲んでトレーニングしているイメージがありますが、Amino L40なら少量で効果が期待できるということ。

 

 

プロテインをごくごく飲まなくても効率よく筋肉を作る成分を摂取できるので、シニアだけではなく、代謝が落ちる中年世代や筋肉を落とさずに体重を落としたいダイエッターにも大変有効な成分だと思われます。

 

運動+Amino L40

運動に加え、ロイシンを高配合した必須アミノ酸混合物「Amino L40」の摂取(3か月間)を組み合わせると、日本人高齢者でも効率よく筋量・筋力がアップすることが報告されています。

 

aminoL40+運動

 

運動と言っても日常生活で無理なくできるようなもので充分。
こまめに歩くようにするとか、エスカレーターを使わずに階段を使う、ストレッチや体操をするなどでいいのです。

 

また筋肉量を効率的に増やすには大きな筋肉が多い下半身を鍛えるといいので、片足立ちやスクワットなどを自宅で行うといいそうです。

 

放っておけば筋肉量は年齢と共に減少し、代謝も落ちてしまいます。
毎日の栄養と運動で筋力アップをはかりたいものです。

 

味の素 いきいき健康研究所(AminoL40)

 

 

ニュースリリース:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000008668.html

 

 

味の素から、アミノエールというサプリメントが発売されています。



 


記事ランキング